学資保険どうした?学資保険、こうして選んだよ。Top >  001学資保険とは >  学資保険とは?

スポンサードリンク

学資保険とは?

学資保険は、実は貯金、預金に近いものです。
入学金とかって、少しまとまったお金が必要ですよね。国公立の高校、大学でも\(;゚∇゚)/

学資保険は子どもの教育費を計画的に貯めるためにあって、15歳や18歳など一定の年齢になると満期保険金が受け取れたり、中学や高校の入学時にお祝い金がもらえるタイプもあります。

そう!自分で貯められれば、なにも学資保険に入らなくても良いのかもしれません。十何年も、

「自分だけじゃ、あぶない。。。」 
「誘惑に負けて、子供のためのお金を使っちゃうかも。。。」

と言う人には便利ですね。

郵便局なり、保険会社なり、他人に管理されれば、そのお金に手が出せませんから、確実に(解約があるから、確実じゃないって?)入学金とかを貯められる、というわけですね v(^o^)

関連エントリー

学資保険どうした?学資保険、こうして選んだよ。Top >  001学資保険とは >  学資保険とは?

スポンサードリンク